夜行観覧車 #1

先週から、夜行観覧車もはらちゃんも始まりましたね。山田がそれぞれ連ドラに出演する世界おかえりなさい。というわけで、今日は夜行観覧車について。

心がまえをするために原作も読んだけど、性善説を推奨する呑気なここの人は、やっぱり湊さんの本は苦手みたいです。感情が追いつく前に文字をひたすら追いかける、という手荒な読み方しかできませんでした。読み終わったときには結局感情が追いついちゃってやっぱりしんどかったけど。小説としては面白いと思うから、こちら側の問題ですね。

ドラマも、ドラマとしては面白いと思うんだけど、というかんじで、下手したら途中で脱落する気がします。ご近所の奥さまたちほんとこわい。やすくんと大志くんとゆりこだけが救いでした…

やすくんの高校生より、大志くんの小学生のほうが無理がある気がしたけど、どっちもどっちかなwやすくんの登場シーンは少なかったけど、いつもよりトーンの低い声にどきどきしました。役者モードですね!イントネーションがあやしかった気がするけど*1、OKが出てるならそんなものなのかな、とも。

原作とけっこう設定も変わってるし、これからどう展開していくのかな。あたしにとっていいように、気持ちの楽な方に、展開していってくれたらいいけど、たぶんそんなことはないのでとりあえず脱落しないように頑張って2話、3話、最終話まで見れるといいなあと思います。

*1:ドラゴンのときはあんまり気にならなかったような