「ずっとずっと続けばいい」と こんな幸せな毎日が

MOUSE PEACE uniting with FiVe TATSUYA UEDA LIVE 2010 の代々木1日目に参戦してきました。たっちゃん、まさみん筆頭にマウピのみんな、FiVe、スタッフの皆さん、お疲れさまでした。素敵な時間を本当にありがとうございました♪+゚かつんの青い子は可愛くて美人さんで、本当に天使みたいでした。

感想をだらだら書きます。いつもえいとのことばっかりで、かつんの話が久しぶりすぎて、話がごちゃごちゃ…好きな子たちへの想いがちょっと重すぎるね、反省。MC以外のネタばれはほとんどないけど、いちお畳みますね(長いし)。


・まず、FiVeのパフォーマンスがすごかった。ほんとに本当に格好よかった。この子たちがいるから、「コンサート」てゆうよりも「ライブ」の空気になる、みたいなとこあると思う。空気あっためてくれてありがとう、何かねさすが!!て思ったよ。
・まっきーが「お前ら声出せねぇなら…命はねぇからな!!!」てゆうから会場「きゃー!!」てなったよwwこの場にいなくてもこきくんが愛されてるのがよく分かる。
・りっきーは歌詞間違い多かった、岡野くん(@ぽるの)くらい。でも伝えようとぐいぐい歌う感じがすごく好きで、もっとFiVeの歌を音を聞いていたいなぁて思った。
・上里くんはイケメンめがね男子でがっきーはキラキラ王子でまっきーはまっきーでりっきーはチェゲバラだったwwそんなFiVeが愛しいよ、らぶ!!!!

・たっちゃんは終始ご機嫌さん。「今日はいろんな人のライブがある中で、ここに来てくれてありがとうございます」「広島から1か月空いたから今日がすごく楽しみ」、そう言うたっちゃんからは嬉しい気持ちが溢れ出てたね。ずっとにこにこしてたもん。やりたいことをやりたいよにやるたっちゃんを見て、この子の可能性はまだまだ広がるなぁなんて思った2時間半。
・それにしてもたっちゃん歌が上手になったぁて思う。もともとたっちゃんには激甘やし下手くそ!て思うことはなかったけど、心配になることは多くて。でも今日はバラードの高音もきれいだなぁて思ったし、安定感が出てきたよに思ったよ。
・骨折の影響は感じませんでした。広島ではお顔も汗がすごかったみたいやけど昨日は少し落ち着いてたかな。7,8割回復してるってゆってたけど、ボクシングは骨折以来やれてないみたいで「すぐ息切れしちゃう」てゆってた。あと、骨折の瞬間の写真(台から飛び降りるとこ)を見せながらその時のこと話してくれて、「裏に戻って隣にいた中丸に…」てゆった瞬間の会場のテンションすごかった!!この日2番目くらいに大きな歓声あがったよねwwみんなろばまるがだいすき、もちろんあたしも。
・たっちゃんとまさみんの絡みが可愛すぎる。ほんと兄弟みたいで、「まさみさーん」てなついてるたっちゃんたまらん…。一緒にバイオリンとチェロできらきら星ひいたりね、微笑ましかったです。あと、トイレにいるときにメロディが浮かんだ、て言うたっちゃんに「ま:トイレとか行くの?」「た:(はっとした顔)あ…手ぇ洗いに行っただけだよ。間違えちゃったー(照れ笑い)」みたいのがあって、THEアイドルなたっちゃんが可愛すぎた。
・たっちゃんもちょこちょこ歌詞間違いあったかな。あと噛みっぷりもなかなかだった。練習って言おうとして「れんすー」てゆっちゃった後、「骨折してから更に滑舌悪くなったんだよねー」て…これも可愛かったなぁ(結局)。
・ゲストはじゅんのとはせじゅんと松岡/修造さん(!)でした。じゅんのがマイクなしで「入口出口田口でーす」の振りをやったら、会場のみんなでゆってあげたり、ライブの最後でみんなでジャンプしよ!てなって「田口も!」てたっちゃんがゆったらじゅんのが全力で跳んでくれたり、ファンもじゅんのも温かい。


2年ぶりのたっちゃんソロコンは、会場がジャニシアから代々木になって、演出も豪華になってた。大きくなったなぁて感慨深かったよ。それでも、たっちゃんの笑顔見てたら根っこは全然変わらんなぁて嬉しくもなって。マウピやFiVeとにこにこお話して、この人たちのこと大好きなんやろなぁてゆうのをひしひしと感じました。いっぱいの体育館を見て、あのペンライトの海を見て、1万人の歓声を聞いて、たっちゃんはどう思ったのかな。しあわせだなぁて思ってくれたかな。
たっちゃんがキラキラの笑顔で「みんなの声があったから2回目ができた」「また機会があれば是非」てゆってくれたのがすごく嬉しかった。ソロコンが映像になるのが難しいのは分かってるけど、残してほしい。それが無理なら近いうちにまたマウピ見せてほしいな。あの大きな会場を満員にできるんだもん、需要は絶対にあるよね。


KAT-TUNについては思うところがありすぎてなかなかことばにできずにいます。8月の京セラも楽しかったのに日記が書けなかった。
それでも、たっちゃんのことが大好きなのには変わりないし、本当にしあわせな時間やったから少しでも書き留めておきたくて。滅多に歌詞を変えないたっちゃんが、今日の思い出を忘れないよって感じで歌ったとき、思わず泣いちゃうくらい、楽しい時間だったから。
何度ゆっても足りないけど、楽しい時間を本当にありがとう。ずっと続けばいいのになって思ったよ。最後まで笑顔で駆け抜けてね。たっちゃんのことがだいすきです。