8UPPERS@東京D(1日目)

昨日、このツアーあたし的初日でした。去年の12月30日ぶりにみたえいとは可愛くて格好よくて、やっぱりあたしのだいすきな人たちでした。出会えてよかった、ありがとう。
今回の公演、これまでにないくらいやすくんばっかり追いかけてた気がする。この1年の間にやすくんの存在が自分の中で本当に大きくなったんだなぁて実感しました。
以下、ねたばれ含む感想文。歌以外のことが多いんだけど、思い出した順にごちゃまぜです。


最初のご挨拶、亮ちゃんは何ゆってるか分かんなかったwあれ噛んでたのかな、あたしが聞き取れてないだけ?いつもみたく早口でうにゃうにゃゆってた。やすくんは「この時間は人生の中では一瞬やけど」と言ったあと「人生で一番輝く時間にしよね」みたいなこと言ってて、なんかもうしあわせでした。よこちゃんは何も言わんとキメ顔繰り返してて(まじで格好いい)、途中でひなちゃんに「自由時間じゃないで!」て…この流れ、余所の会場でもありましたよね?
ウインクキラーの映像初めて見たけどやすくんのイメージビデオなんですね、分かります。あと文ちゃんが可愛かった!べてらんみんな可愛い格好いいで大変!話を戻すけど、鬼はやすくん。途中でたつに「いつもより凛としてる!」とかゆって怪しまれて(やすくん担なたつが可愛い)、みんなにやんや言われて「そんなに見られたら動けへんやん!」みたいなこと言って、ちょやすくん自爆(ノ∀`)みたいなw現行犯ではないもののまぁやすくんが罰ゲームで、すばるくんにお手紙でした。やすば!雰囲気だけど、覚えている限りを。
「Dearしぶやんへ。昔(の話)に戻ると、ジュニア入って1年半くらいして初めてしぶやんちに他のジュニアと行って、服とか帽子もらったね。その頃から背格好が近かったから、僕にはジャストサイズでした。それからしばらくあわんくて、FiVe.Wの番組にしぶやんがゲストで来てくれた時もあんまり話しかけんくて。でも、それから一緒のグループになって遊ぶようになって、ふたりでカラオケも行ったね。誰も他に客おらんのに熱唱して。延長、延長して気付けば朝になってて。そんなありふれた日常がしあわせでした。よく服も買いにいったね。普段はそんなん言わんのに「やすこれよぉ似合うやん」とか言ってくれて。でもSサイズありますか?とか聞けんから、いつも僕が聞いてましたね。今はちゃんと聞けてますか?(すばるくんがうなずく)じゃあ安心しました。仕事でも一緒に曲作ったりして、しぶやんとはバイブルが似てるから以心伝心とゆうか、通じ合ってるなぁて。みんな歌えるけどえいとのボーカルを引っ張っていくのはこれからもしぶやんです。あなたにはカリスマ性があるって僕は思ってます。殻に閉じこもらんとのびのびとやってください。あなたの声を大事にしてください。えいとにとって変わりなんていない大切な人、僕の友達としても変わりなんていない大切な人です。これからも僕のこと一番じゃなくてもいいから、何番目かにメンバーの中で愛してください」
やすくんが丁寧に言葉を選んですばるくんに届けているかんじで。優しい顔で声ですばるくんに語りかけるやすくんが、少しはにかんだように愛してくださいとゆうやすくんが、可愛くて格好よくてとてもしあわせな時間でした。すばるくんが途中泣きそうだったのかな、ちょっとちょけたりしてて、でもとっても嬉しそうでした。抱き合ったりはしなかったけど、なんかほんと温かかった。
お手紙を読み終わったあと「やすにこにこしよって、全然罰ゲームになってへん!」とゆうよこちゃん、「甘いわぁ、ピロートークみたいやわ」とゆうたつ、笑うみんな。えいとがまるっと可愛すぎる!
セトリは地方と少し変わって、とぽっぷとユニ曲と願いがなかったのかな。代わりにアグリとダイブとギフトから何曲か。あとブリュレとろりこ。ブリュレはもう見れないかなと思ってたのでびっくり。やっぱりだいすき!て思った。あと、あたしはすのうほわいとがだいすきなので聞けて嬉しかったです。歌割がオリジナルと全然違くて、歌詞間違いもあったけど、やっぱり好き。そのあとに雪をくださいかな、大倉サンタと錦戸トナカイ!ちょうかわゆい!で、きみうたでは錦戸トナカイに大倉サンタが乗ってましたw
楽器隊セッションは、メインステにたつ、センステ(高く上がる)にまるちゃん、バクステ(なのかな、これはもっと高く上がる)にやすくんで、楽器隊が一直線。アリーナのあたしはやすくんはほとんど見れなかったけど、画面にうつるやすくんはちょう男前でした。
最後のご挨拶(なのかな?蒼写真の前)はやすくんで、ぜえぜえ言いながらもお手紙のときみたく優しく語りかけてくれました。「まず間違いなく、事務所の中で一番ビッグになる」そう言ってくれました。可愛くてでもすごく男らしかった。優しい顔で会場を見ながら、この子たちはもっと上にいこうとしてるんだなぁて、そう思いました。
あ、「最高で〜最強の〜」の時に手をつないでくれないすばるくんにもう!てしながら何度も手をつなごうとするやすくんがかわゆでした。やすば!

ほんとただの感想文でごめんなさい。なんかね、もうしあわせでした。地方セトリで見たい気持ちもあるけど、えいとが届けてくれるものを全力で受け取る、が今年のあたしのスタンスなので、昨日は昨日で全力で楽しかった!今回アリーナB10とゆうメインステ真正面のお席で、やすくんはセンステとか外周によく行ってたから近くで見ることはほとんどなかったけど、髪型はほわんとしててとにかく笑顔の印象が強くて、ほんとに妖精さんみたいでした。妖精てゆうか天使かも。やすくんのことがやっぱりだいすきです。えいとのことがやっぱりだいすきです。とにもかくにも楽しい時間をありがとう。年が明けたらまた会いにいくね。