8UPPERS@京セラD(オーラス)

あけましておめでとうございます!2011年もよろしくお願いします。皆さんにとってえいとにとってかつんにとってあたしにとって、笑顔のあふれる素敵な1年になりますよに。

年越しの瞬間は横浜でぽるのさんと過ごしてました。その間えいとはお寿司になってたんだねぇ、今日ようやく見たけど超かわいかった!そんな可愛い子たちが走り抜けてきた2か月のツアーのオーラスに入ることができたので少し感想を。長くなるのでたたみます。

最初のご挨拶、亮ちゃんが超かわいかった!声が枯れてるから外すかもしれんけど「もう亮ちゃん可愛いなぁ」て思ってくださいね、みたいな。だいじょぶ、いつでも亮ちゃんはかわいいからwwあと、たつがすごいまくし立てて喋っててご機嫌さんなのがよく伝わってきました。やすくんはね、髪を切ったとは聞いてたけどなんか「やっさん」て感じで、長らくかわゆいやすくんにでれでれしてたのであわわ…てなりました。何か大野くんみたいやなぁて一瞬思ったり。確実にお仕事用の長さだと思うから早く発表してね…!
お手紙のことはもういろんな方が書いてると思うけど、くらりょがグッジョブすぎて、たつが三馬鹿担すぎて、たまらんかったです。よこちゃんからメンバーへのお手紙は、笑いを交えながらもとっても真っ直ぐでした。
すばるくんには友達みたい、カラオケで最初に歌うんやめて、またあそぼな。やすくんには、弱音はいたら楽になるんやと教えてくれた、年々お父さんに似てきますね。亮ちゃんには、昔焼肉に行った話、えいとだけじゃなくてNEWSもあって人一倍がんばってる、えいとの現場でいつも笑ってて癒される、どっくんにはえいとがついてるから。たつには、昔釣りに行った話、えいとに最後に入ってきたけどめきめき成長してる、えいとのためにっていっぱい考えてくれてる、大きな口で笑ってるところがすき。まるちゃんには、やすくん同様弱音が吐ける、「やってもーた」とかよくいうけどそれがまるちゃん。村上信五(よこちゃんがそう呼んだ)には、(ポジティブエピソードのあと)こいつには勝たれへんと思った、しんどいとか言わん、腹立つこともいっぱいあるけど率先してあいさつしにいって「関ジャニ∞です、失礼なことがあるかもしれませんがよろしくお願いします」て言えるのはひなだけ、才能やと思う。
聞きながら気付いたら泣いてて、メンバーの目にも涙がたまってて、それ見たらもっと泣けてきた。よこちゃんっていつも一歩ひいたところでえいとを見てるイメージがあって、とゆうか俯瞰してる感じかな。えいとのブレーン、策士。10%も気持ち伝えれてないってゆってたけど、打上げでまた色々お話できたのかな。泣きたいときは泣いたらいいし、また山田に弱音はいたらいいんだよ。みんな、よこちゃんのこと大好きなんやから。そんなことをぼんやり思いました。
最後のご挨拶もよこちゃんで、これもニュアンスだけど、「おっきくなりたいてゆうんが最近メンバーの口癖。おっきくなれる確信がある。だって、素敵なメンバーでしょ?」て、きれいでかっこよくて誇らしそうなお顔で話してました。これも、ほんとに泣けて。このツアー、最後のご挨拶はランダムだったけど、オーラスはよこちゃんだろうなぁてなんとなく思ってて、実際によこちゃんのご挨拶を聞きながらやっぱり間違いないなぁて思ったよ。
あーなんかうっかり最後の挨拶とか書いちゃったけど、印象に残ってることを順不同で…
キラー決めるカードをもってきてくれた文ちゃんにがんがん絡むえいと(主によこひなかな)。めげない文ちゃんが可愛かったなぁ…関西ジュニアでドームでコンサートがしたい、BBVでびぐげを歌いたい、そうゆった文ちゃんは超かっこいいと思います。べて紹介の最後にたつきくんが勝手に喋りだしてよこちゃんにいったん制止されるも「ツアーにつかせてもらってありがとうございました」とゆった姿もすごくかっこよかったよ。えいとは本当に関ジュのこと大切に思ってるんやなぁて、だからこそあんなにいじるんやもんね。それに応えようとするべてらんが愛しい。おっきくなってほしいなぁて、見るたびに思うのです。
まるちゃんのおーしまゆうこちゃんの物まねが秀逸!へびーろーてーしょんの最後のゆうこちゃんのソロパートやったけど、まるちゃんまじ歌うまい!顔も途中まで似てたんやけど気付いたらなんか別物になってた…ww
楽器隊セッションで、ドラムソロのあとの一瞬、スクリーンに映ったたつの目が忘れられない。野性的な攻撃的な目で、ギラギラてことばがぴったり来るような。ずっと後ろからメンバーを追いかけてきて貪欲に努力してきて、それが花開いた今でもまだまだ先を見据えてる。そんなたつがすごく頼もしいです。
ギフトメドレーのときによこちゃんがメガネ男子でした、たまらん…えいとのメガネ、よこちゃんが一番萌えるです。かっこいい…
あとやすくん絡みのこと。無責任のときにひなにおもちゃにされてたやすくんがきゃわわ。あの子、メンバーに遊ばれても抵抗しないもんねーまんざらでもないんでしょうねwあとは東京ドームでも見たけど「って!!!!!!!!」のよこやすソロで、やすくんの髪をわしゃわしゃしたり胸をついたりするのがほんとにしあわせな光景で。キッチュこんびはかわゆいなぁ♪
アンコールのときによこひなが「任されまーす」て言い始めて何かなぁて思ってたら「今スタッフさんに「こんなに盛り上がってるんやから任せる」て言われたから「任されまーす」て言ってん」てよこちゃんが教えてくれました。あの子たちが積み上げてきたものが、スタッフさんとの信頼関係が垣間見えたようで、すごく嬉しくなったよ。

ぱっちつあーは東京と大阪の2公演に入りました。ユニットやとぽっぷが見れなかったのは心残りだけど、自分が入ってない公演でもレポを読んだり、いっぱい笑って泣いて楽しい楽しい2か月でした。えいと、べてらん、じゅにあ、スタッフさん、そしてえいたーの皆さんお疲れさまでした!
ツアーが終わるのは寂しいけど、終わりは新たな始まりだもんね。そんなことを思わせてくれるオーラスでした。2011年もあたしはえいとを全力でだいすきでいるんだと思います。今年もたくさんの笑顔が見れますように、だいすきだよ。