Eightopop!!!!!!!

365についてのあれこれ、と言いたいところだけど、Eightopop!!!!!!!(とやすくん)について。(だいありタイトルだけ変更しました(0609))

えいとぽぷを聞きながら、歌詞カードを見ながら、やすくんなんなのほんと神さまなの?て、楽しくてしあわせでしあわせでしあわせで楽しくて、気付いたらうるうるしていました。いっぱい、ぎゅうてなった。やすくん、すてきな曲をありがとう。ありがとうありがとう、だいすき
大変な世界にいながら「やすは優しすぎる」て言われつづけているやすくん。それってすごいことやなあて思います。生まれもった性格てゆうのもあるやろうけど、メンバーのことがだいすきやからやろうなあて思うんです。メンバーから愛されていて、音楽面でとにかく信頼されてるやすくん。だいすきなメンバーといっしょに歌う、自分のつくった曲…一体どんな気持ちやったんかなあ。「あげぽよ」ておおくらが歌ったり、「ちくしょー」がすばるくんだったり、歌割はメンバーみんなで決めたのかなあ。きっと、やすくんがその中心にいたんやろうね。そして、その場はきっと笑顔であふれてたんやろうなぁて考えただけでにこにこしちゃうよ。
やすくんはもちろん、メンバーみんながほんとに楽しそうに歌っていて、りょちゃんの「はーいてんしょーん」なんてもう振り切れていて、聞いてたら自然とえがおになるもんね。すばるくんのりぼるばーに続いて、「えいたー」てゆうことばが歌詞に組み込まれて、すこし大袈裟かもしれないけど一生このことばが残っていくんやなあて思ったら、またぎゅうぎゅうなりました。

ハイクにも少し書いたとおり、あたしがえいたーになった(てゆうかえいたーやなぁて自覚した)のは3年前の6月です。具体的な日にちをいえば、6月8日なんです。08年のエコ特番の日。そして、楽しくて楽しくてとってもしあわせな曲、えいとぽぷが届いたのも(あたしはフラゲしたけど)6月8日でしょ。それだけのことやのに、なんか勝手に運命みたいのをかんじてしまいました。ちょっときもちわるい自覚はしてるけど、おたくきもちわるくてなんぼ^^

メインの365も、とれいんいんざれいんも、すばりょの92Aもだいすきです。365のPVはおおくらの細さにびっくりしたり、やすくんの手話にじんわりしたり。とれいんいんざれいんはすごく色気があって、葉山さんのかく曲がすきやなあてあらためて思いました。これからもえいとに楽曲を提供してください(言霊) 92Aはなんだろう、もうことばにならなくって。すばるくんとりょちゃんのせりふのところがすきです。りょちゃんのあのあどけない喋り方や、すばるくんのことばの雰囲気。やっぱり、うまくことばにできないけど、この曲を音源化してくれたこと、ほんとにありがとう。

楽曲もさることながら、今回ジャケットもすてきやなあて思います。初回盤も通常盤も表も裏も、ぜんぶすき。その中でも、通常盤の裏かな、えいとがぎゅうてくっついてるのが1番すきです。

1枚のCDで、優しいきもちになったり切なくなったり楽しくなったり、えいとに出会ってほんとによかった。ほんとは、あたしがえいたーになって3周年おいわいのダイアリ(やすくんとえいととえいたーさんへのラブレター)をゆるゆる書こうと思ってたけど、なんかもう長々かいちゃったしこれで代替します。やすくんもえいともえいたーさんもだいすきです。だいすきだいすき、あいしてる!