エコ特番2011

ひなやまだのエコ特番、3年目の今年もとてもすてきな番組でした。ありがとうありがとう。
番宣でダブルピースするやまだや予告映像でだいぶきゃあきゃあしてたけど、いざ番組が始まったら山田は可愛くてしかたないし、ひなちゃんはいけめてるし。大満足の1時間半でした。
しょおちゃん!まるー!みたいな山田が愛しくて愛しくて。書きはじめたらもうきりがないんやけど、ぜんぶまるっとかわゆかった(*´ω`*)自然の中でぴょこぴょこするやすくん、いつもの何倍も男ぽくなるやすくん、優しい目をするまるちゃん、男ぽいやすくんとは逆になんだか女子ぽくなるまるちゃん、車の中で寝ちゃうふたり、いちいちふたりで顔を向かい合わせてきゃっきゃするふたり、「シンゲッティ」とか「バオバブの木ぃ」とかまるでユニゾンみたくゆうふたり…まるちゃんのことばをやすくんがひきつぐ、みたいな場面がいくつかあって、山田のこうゆうところすきやなあて思ったよ。本編でのきちんとした放送はなかったけど、山田のダンスのかわゆさはんぱなかったね!
今回とくにぎゅうぎゅうなったのは、海のところと植樹のところ。ここ2年のエコ特番ではきれいな海に潜ってたやすくんだけど、今回のはすこし違くて、だいすきなものを守るためになにができるかなって、傷つけてごめんねって、そんな想いが伝わってくる気がした。植樹のところは、「何十年後かに空からみたら俺らの木が育って緑のベルトになって」みたいなはなしをするまるちゃん、「大きく育てよ」て言うやすくん、自分たちが植えた苗をすごく優しい目で見るふたり。山田が植えた苗やもん、きっとどんな逆境だってのりこえて大きくなるよ、ねえ。
ひなはどこに行ってもぶれないねえて思った。ひなちゃんのそーゆうところすごいすきだよ!フランス行ってもがっつり関西弁で、金髪美女とのドライブが妙にはまってるかんじ 笑。
山田の感想ばかりになっちゃった…ひなちゃんごめんね。たぶん去年も思ったんやけど、ひなやまだの3人てこの番組にすごく適任よなあて思う。最後に旅を終えての感想を話す3人の表情もすごくよかったもん。
ひなやまだのことばかり書いてるけど、この番組自体がとてもすきです。自分にできることが何かないかなあて考えたり、世界でおきてる悲しいことや未来に向けての新しい取り組みを知ることができたり。きっかけと気付きをくれる、とゆうか。だから、また来年、再来年と、ずっと続いていくといいなあと思います。

トラスト夜公演あるのに朝から番宣がんばってくれたやすくん、ありがとう。やすくんがにこにこしてるの見たら、すごーいしあわせな気持ちになったよ。今週末、いよいよ会いに行くからね!