あいしてる、よ!

今日のお昼公演があたし的トラスト初日でした。事前にいろんな方にやすくん可愛いよ!て言われてたけど、ほんとにかわゆくてかわゆくて。かっこいいところもたくさんあったはずなのに、かわゆかったところばかり思い出しちゃうような。顔も手も腕もひざも脚も仕草もぜんぶかわゆかった!(*´ω`*)でもそれと同時に頼もしさも感じました。えいとのやすくん、じゃなくて、座長としてカンパニーを引っ張るやすくんがあたしにはとても新鮮で。今までだってやすくんのことだいすきだったけど、また新しいやすくんの一面を見れたなあて思います。舞台がおわってあたしが最初にツイッターに投稿したのは、「やすくんのかわゆさハンパないね、あいしてる。」でした。うかれすぎ 笑。でも今日あたしがかんじたものを端的にしめすよいことばだと思います。やすくん、あいしてる、よ!

やすくん、出演者のみなさま、スタッフさん、楽しい楽しい2時間をありがとうございました!残りの公演もけがなく事故なくすてきな舞台をつくってくださいね。

そして、公演後にお会いできたやすくん担のみなさまもありがとうございました!ゆうこさんにはクッキーまでいただきました。美味しかったです(*´ω`*)たぶん10分もお話できなかったけど、すてきなひとたちばっかり!今度はぜひぜひゆっくりお話したいです。

以下、自分用の覚書と感想です。ネタバレ含みますのでご注意くださいね。







今日のお席はF列の下手側でした。幕が上がる前に、係員さんがD列のお客さんに荷物をいすの下に入れるようにお願いしてるのを見たから、もしかしたらここ通るのかな…?て思ってはいたんやけど、まさかそこから登場するとは思ってなくて、照明がおちて横の扉が開いたときにすごくどきどきした。どきどきしすぎて、ほんの数メートル先にやすくんがいるのになんだか現実味がなくて、でも目はずっとやすくんをとらえてて、なんか不思議な感覚に陥ってました。そんなかんじで舞台が始まってしまったのでなんかずっとふわふわしてたみたい。お客さんみんな笑ってるのに、キャストさんがなんてゆったか聞き逃してその笑いにのれないことも何度かあったり 笑。

やすくんに1番きゅんてなったのは、終盤の「また連絡してね」のあたりで、パンツをきゅっと握ってもじもじする姿です。かわいすぎてどうしようかと思ったもん。やすくん自身もこれ可愛いて絶対わかってるやろうなあて思うけど、まんまと、ね。

あと、カーテンコールのやすくんが尼!てかんじのテンションで、それに全力で萌えました。楽しすぎてかわゆすぎて、気づいたら泣いてたくらい。「ほんま楽しいっすわー」「楽しいのが1番大事ですよ」みたいのを何度もゆってて、三上さんに「なんかあったのか?」て聞かれてた 笑。「なんもないですー」「もうほんま楽しくて」て笑うやすくんを見て、このカンパニーがだいすきなのがすごい伝わってきた気がします。真ん中でありがとうございましたと手をあわせるやすくんが、なんだか大きく見えたよ。あいさつを終えてドアに向かっていったのに、また両手ひろげてばぁーて前にきてくれて、腕をぶんぶん振ってくれるやすくんがいとしくて、この姿をずっと忘れたくないなあて思ったよ。

他にもいろいろ感じたことがあったはずなのに、いかんせんふわふわしてたのであまり思い出せず…´`東京公演は今日が最初で最後だったけど、大阪公演も観にいく予定なので、今度はもっともっとたくさん感じてこようと思います。もうすぐ名古屋つく!今日はふわふわ気分でよく眠れそうです。