1127福岡

ドームすいませんの福岡公演に行ってきました。九州に行ったのは初めてだったけど、ごはんおいしいし、優しくて温かい人が多くて、だいすきな土地になりました。また行けるといいなあと思います。
ライブ前には、ゆうこさん、ちどりさん、ひろさん、みぃちゃんと水炊きを食べにいきました。おいしかったー!みなさんおみやげもありがとうございました(´ω`*)
今回のツアーは福岡しか入らないので、2011年のエイト納めになったわけだけど、本当に楽しいライブでした。エイトをすきでよかったなあ、しあわせだなあとたくさん思いました。やすくん、すごいかっこよかった!たまらん!公演数を増やしたい気持ちは正直すごくあるけど、でも、すごくいいエイト納めになったと思います。



以下、すこしネタバレ含むのでたたみます。思いついた順です。






ひとつしか公演はいらないので、札幌のネタバレもけっこう踏んでいったけど、もうぜんぜん目が足りなかったです。演出が凝ってて、映像もかっこよくて、でもメンバーもかっこよくて、どこを見ていいか分からないような。
まず、中村監督がつくってくれたオープニング映像、かっこよかった!おたくの需要にそった映像というか 笑。
CDの段階でだいすきだったWaterDropの演出がとにかくきれいでかっこよくて、涙がとまらなくなりました。きっとこれからCDを聴くたびにあの水をつかった演出を思い出すんだろうなあ、て。
あとは、なんといってもDyeD…!目が足りないって一番思った曲でした。うまく言えないけど、あの世界観すごい。その真ん中にいるのがやすくん、てゆうのがたまらなく嬉しかったです。
誰に聞いても「う、うん…」みたいな感想をもらった夜な夜な☆は思いのほか楽しめました 笑。やすくんもただよしんごも楽しそうで、それ見てたらもうなんでもよくなって、思いっきり楽しんでやろう!て思って 笑。
ほかに印象に残ってるのは、まるちゃんが眼鏡で登場したこと。なんかすごいかっこよかった!あと、おおくらがいくつか歌詞を間違えたこと 笑。間違えたことに気づいたときの顔がね、すごくかわいくて。最後のほうできっちゅのトロッコがちかくを通ったんだけどやすくんは反対側向いてたからあんまり見えず…こっち側向いてたよこちゃんが変な手のふりかたしてるなあと思ったら、おっぱいもむ仕種でしたwwメインステ戻ってもしばらくやってたww
あと、ムビステですばるくんが銀テを垂らしておたく釣りをしていてそれが本当にかわいかったです。
セトリのことをいうと、YPS聞きたかったなあとか、七色パラメータ、べびむんらいと、とれいんいんざれいんも聞きたかったなあとか、まあ多少雑なかんじがした箇所もあるけど、でもエイトがいろんな顔を見せてくれる公演でした。うん、楽しかった!
MCも楽しかったし、まるちゃんおめでとうのくだりもいっぱい笑ったし、バースデーケーキを仲良くうしろに下げるヤンマーにきゅんきゅんなったし、おなかいっぱいです(´ω`*)

なんか、もっときちんと感想を残したいのにうまくことばにならないや。とにかくやすくんのビジュアルがよくて、終始デレデレになってました。公演後にグッズ売場いったらやすくんのうちわ売り切れてたしね。今のビジュアルをしばらく保ってくれたらいいな。

年明けすぐに大事な試験があるので明日からまた勉強の日々に戻らなきゃいけないけど、なんか頑張れそうです。きらきらしたエイトを見たからというのもあるし、エイターさんとたくさんお話できたのも、すごく原動力になる。やっぱり現場は楽しいね。次の現場はいつになるか分からないけど、またみんなで楽しいできたらいいな、と思います。