新年のごあいさつとちんぴらやすくん

すこし遅くなりましたがあけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
2012年になる瞬間は、おうちのテレビの前ですごしました。2011年の笑いおさめも2012年の初笑いも全部エイトにもっていかれました。きっといい1年になるやろうなあと思ったよ。今年もまたいろんな現場でたくさんの方とお会いしたいです^^*

そして、やすくんVSあらしと新春ドラマおつかれさまでした!VSあらしはとくにいじられることもなかったし、最後の方でたかしまさんに腕くまれててなんでや!て思ったのが一番印象に残ってしまったけどwwゲームが始まる前にセットの上でしゃがんでるやすくんが本当にかわいくて、共演者さんと並ぶとちんまくて、でもかっこよかったです。
ドラマは、どことなくトラストの世界観というか色彩を思い出したりしながら、楽しく見れました。やすくんは台詞こそそんな多くなかったけど思ってたより出番があって嬉しかった!かわいいかっこいいちんぴらに「はああいてんしょおおおん@りょちゃん」でした。ちんぴら衣装も、おそうじのときもピザ屋さん(?)のときも、とにかく全部かわいかったね!メンチきってても鼻血だしててもかわいいし、やっぱりちんまくてかわいいし。ファミレスの外で寒そうにしてる姿には、ぎゅうってしてあげたくなりました、えへへ。

実は昨年末に突然やすくんのこれからが不安(…とは少し違うけど、なんともいえない感情)になるターンに陥ってました。やすくんが30歳になった頃、なにを強みにお仕事していくのかなあなんて考えて、でも分からなくて、勝手につらくなっていました。ほんとに、勝手に。でも、今回のツアー(とくに大阪)の様子を聞いたり、今日のドラマを見ていて、ああそんなこと関係ないなあ、どうでもいいなあ、と。自分でも重いとは思うけど、あたしはこの人のことがこんなにも好きなんだなあ、好きでよかったなあと思いました。これまでもずっと思っていたことだけど、今年も「すきなものはすき」を合言葉にしようと思います。新春ドラマに出ることをれんじゃで知ったときに「2012年やすだの年になるかも」なんて言ってたけど、ほんとになるかも、ね。おたく浮かれてなんぼです。やすくん、2012年も春夏秋冬よろしくね!