すきなものはすき

前回のだいありにたくさんのお星さまありがとうございました。すごく嬉しかったのに、お礼が遅くなって申し訳ないです。うっかり1か月も放置してしまった…><
この1か月、バイトやらスクールやらですこしばたばたしていました。慣れないバイトでたくさん傷やあざを作ったり、スクールでは検定をうけたり。働いてるときも今の時期は繁忙期だったけど、それに匹敵するくらいあわただしくて。でも、毎日楽しいです。落ち込むこともたまにはあるけど頑張ってます。
それなりに忙しくなるとネットからも離れてしまってどんどん情弱になって、エイトを好きになって何年かたつけど、たぶん今が1番ついていけてないです。もちろん数年前より彼らの露出が増えてる、というのもあるけど。雑誌はいつの間にか次の号に変わっているし、録画はどんどん溜まっていく。三毛猫は見たけど*1、ぱぱどるはまだ初回放送が見れてない状態で、今日も21時までには帰れそうにないし、来週は特別版でエイトそれぞれパパ体験しにいくし、やすくんはなぜか一人でパプアだし…!時間がいーくらあってもたりーない(じゃっじゃーん!)みたいな。いや、例えば朝すこし早く起きるとか、寝るのを1時間ずらすとか、時間はいくらでも作れるとは思うんです。でもエイト中心に生活できるほど、時間にもお金にも、体力的にも精神的にも余裕はない。前までだったらもっと必死にしがみついてたかも知れないけど、いつの間にかゆったり構えるようになりました。エイトが嫌いになったとかそんなんじゃなくて、むしろ大好きだけど、ね。こんなに大きくなったエイトのことを見失うことはきっとないから、だから自分のペースで応援していこうと、そんな気持ちなのかもしれません。なんだか以前にも似たようなことを書いた気がしたりしなかったりするけど、改めて。すきすぎて嫌いになる、みたいなことがあったら寂しいもんね。仮に誰かに何かを言われても、すこしくらい距離ができても、「すきなものはすき」、そういうスタンスでいたいです。
…ほんとはやすくんのみょじょインタビューの感想を書こうと思ってたのに、そこまで辿りつけませんでした。できればきちんと感想をまとめたいけど、まだインタビューの内容が自分の中にすとんと落ちてない、というのがほんとのところです。やすくんに限らず、好きな人の言葉は素直に聞けることが多いので、今はこんな自分にちょっと戸惑っています。うん、まあ、いつか書けたらいいな。そういえばNewヘアーなやすくんはいつ頃解禁されるんでしょうね><

*1:おおくらくん、よいお仕事してますね!