ふくいふくいふくいふくいふくい〜♪

みぃちゃんゆいなちゃんと一緒に福井いってきました!いつもゆるゆるなあたしたちにしては珍しく福井名物も食べたし観光もしたからそれも書きたいところだけど、とりあえずライブのことを。入ったのは17日の2部公演。何かと話題になったMCについては一切ふれてなくて、やすくん中心のふわっとした感想だけですが、曲名出してるのでお気をつけくださいませ。あと、最後のほうでちょっとうにゃうにゃ言ってます。


スタンド2階でステージを真横から見るような席だったから、バンドのときはやすくんが1番手前側になる状態で、ひたすら双眼鏡でロックオンしてました。すごくいいお顔でギター弾いてて目が離せなくて。1番そう思ったのは「愛でした。」かな。優しそうというかしあわせそうというか。ああ楽しいんだろうなあてゆうのが伝わってくるような。ときどき舌を出してるのもかわいかった。てゆうかけっこう頻繁に舌出すよね。あれかわいくてかっこよくてだいすきです。あと、こちら側に背を向けてるときには誰かとアイコンタクトとりながら頷くようにしていて、そのときもきっといいお顔だったんだろうなあ。
この日の個人的ハイライトはミセテクレでやすくんのリフターが正面に来たことです。あたしのだいすきな、あのちょっといっちゃってるかんじの表情が双眼鏡越しだけど目の前にあって、ほんと震えた。最初のバンド曲のときとロックメドレーのときで全然ちがうお顔してるんだなあて改めて。どっちも好きだけど、このミセテクレのやすくんは本当にかっこよくて、ぎゅんぎゅんに心臓つかまれるかんじでした。たまらん。
バンド曲に限らずまあわりとやすくんばかり見てたんだけど、やっぱりやすくんのダンスが1番すきだなあて思いました。ブリュレみたいなガシガシのダンス曲はもちろんだけど、レイニーとかロマネとか見ててもそう。小さい身体を目一杯つかって大きく踊るやすくん、かっこいいです。
ダンスといえば、ブリュレでやんまーとよこちゃんが並んで踊ってるところでよこちゃんだけ明らかにふりが違ってみえて、りょちゃんロックオンしてたみぃちゃんも気になったみたいで、あとからふたりでよこちゃんはほんとにダンス苦手だねえ…てwりょちゃんはすごくきちんと踊ってた気がする。やんまーシンメのダンスすきすき!あとひなやすのダンスもきれいですき!でも過剰にくっついてるひなやすはきらいなので早いところなんとかしてくださいね…><
ゆいなみぃあい3人一緒に大興奮したのは三兄弟がアメちゃんを歌ったこと。前日にたまたま3人でアメちゃんの話をしてたから、まさかの!てかんじで、あの会場にいた1万人くらいの中で1番興奮した自信があるよw歌う前にユウさんが「久しぶりにこの曲やりまーす」みたいに言ったけどまあプリンだろうなあて思ってたから、歌い出したときは3人で手を取り合って喜びました。これまでの公演も、福井4公演のうち他の3公演もプリンだったみたいだから、もうあたしたちのためにやってくれたんやと勘違いすることにしますね^^
やすくんは終始かわいかったです。やすくんでーす!てゆうごあいさつも、レンジャーの抱負で「僕は毎日阿波踊りします」て言いながらその場で踊ったのも、TWLの自分のパートで「ふくいふくいふくいふくいふくい〜♪」て歌ったのも*1、ぜーんぶかわいかった!すばちゃんりょちゃんもにこにこで、よこまるひなくらはあんまり見れなかったんだけど、いい雰囲気のライブだったと思います。総じて楽しかったよ。パズル福井のことが少なからずトラウマみたいになってたけど、また福井きたいなあて思えるよになったもん。ゆいなちゃんみぃちゃんありがとう。エイトありがとう。福井ありがとう.。.:*・゚


ここからは完全にひとりごとです。だいでぃについて。
すこし下げますね。





楽しい楽しい福井からの帰りのバスの中で18日2部のだいでぃが完全にネタ曲になってたことを知って絶望しました。がんばって我慢してたけど一度こぼれちゃうともう止まらなくてひとりでずっと泣いてた。やすくんは自分が作った曲にいったいどれくらいの思い入れがあるのかなあ。「今までに僕らがやったことがないダンス曲を作ろうと思いました(中略)この曲はライブでやって完成するような気がしています」*2とか「他の曲で決まりかけていたときに、ふとだいでぃができて、どうしてもこっちでやりたいんですって押しました」*3て言ってたやすくんのことだいすきだったんだけどな。ハイクにも書いたけど、だいでぃが面白い曲になっちゃうことをやすくんがいいと思ってるならまあいいや、とは思えなくて、少なくともあたしは絶対にいやだ。リハーサルでもお遊戯会でもないのにふざけちゃうエイトにも腹が立つし、今のところ怒る気がない(であろう)やすくんにも腹が立つ。これまでね、やすくんに腹が立ったことなんてほとんどなかったからちょっと戸惑ってます。やすくんのこと、ずっとすきでいたいんだけどな。すきでいさせてほしいんだけどな、て。そんなの全部こちら側の問題かもしれないけど。「もう見たくない」とか「もういいよ」て言いながらも、ほんとはぜんぜんよくない。またかっこよさに震えたい。そんなふうに思うのはあたしのエゴでしかないのかなあ。愛車のオーディオでもウォークマンでも再生回数上位の曲だったのに、今はぜんぜん聞きたくない。お友達のおかげでオーラスに入れることになってすごく楽しみにしてたのに、今は行くのちょっとこわい。次の公演ですこしは落ち着いてるといいな。これだけ広まってしまったからおたくが落ち着くのはしばらく無理かもしれないけど、だからってあの子たちがふざけていい理由にはならないでしょ。とか書いてたらまた泣けてきた…ばーかばーか!><

*1:そのあとのりょちゃんとまるちゃんも「ふくいふくい〜♪」て歌っててかわいかったです^^♡

*2:ソングス2011年12月

*3:ジョン2011年No.47